一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.02.21 Thursday
  • -
  • -
  • -

イベントの細かい順番に関しては曖昧です
コメントについても若干間違いがあると思います
またゆかなさんの実際のコメントはもっとたどたどしい感じです

全体の大まかな流れ
1歌(何かの歌詞アレンジ)
2トーク
3歌(傘になる)
4トーク

トークイベントでしたが
開始は歌から始まりました
最初は原曲通り?だと思うのですが
終りの方は歌詞アレンジで
はじめてのトークイベントに緊張
・道に迷わないでこれましたか?
等イベントに関係のある歌詞になってました

ゆかなさんは歌が終わると演奏の方を軽く紹介
そして一人でのトークもそこそこにさっそく「釘宮理恵ちゃーん」と呼ぶ
釘宮さんがケーキを乗せたサービスワゴンを押して登場
釘宮さんの呼びかけでハッピーバースデーを会場みんなで合唱・拍手
合唱が終わるとポーズをつけて「おめでとー」と釘宮さん
その後トーク用のテーブルに二人で頑張ってケーキを移動
移動が終わった後、ゆかなさんはちょっと立ったままトークをしていましたが
椅子に座って喋ろうかということになり椅子を勧められた釘宮さんが「ありがとー」
二人がトークに入る間は演奏の方は休憩ということで退場

椅子に座ってゆかなさんが今日のトークはとても緊張するということと
ゲストが釘宮理恵さんで驚いた?最近は週に2,3回一緒に食べているのと話しているときに
釘宮さんが小さい声で「いただきまーす」「食い気だね!?」と驚くゆかなさん

今日ゲストに来ることは釘宮さんがミニアルバムを出すころに頼んだそうで
ライブもやるからどうせなら歌もということを頼むと
「絶対ダメ、声震えるから」と即答で断られたそうでトークだけになったとのこと
「トーク苦手なのにゲストでいいのと思った」と釘宮さん

ケーキをさっそく食べようとする釘宮さんが「食べてる間喋っててね」
でも「喋ってるから食べてて」と結局ゆかなさんが最初に食べる
ケーキにおいしーと満足のゆかなさん釘宮さんも同意、そしてゆかなさんがテーブルに置かれた湯呑に言及
ティーカップにしようと思ったけど釘宮さんが「それじゃ飲み足りない」ということでマグカップに
更に事務所に湯呑ないねという話になり、結局湯呑に「実用性、実用性を求めた結果だねー」「来客のときとかに使えるよね」と釘宮さん
湯呑は熊本の工房に頼んだもの、年末年始でしかもドットのデザインと文字を薄く盛り上げるのは
難しいと言われたが交渉の末、作ってもらえたとのこと
「家で使っても恥ずかしくないでしょ?」というゆかなさんに対して
「うーん、これくらいなら…使えるね」「今はもっとすごい柄のものとかあるからねー」と釘宮さん
そして「これ(湯呑)いっぱい作って会場限定とかで売ればいいんじゃない?」
「赤とかいろいろバリエーションだして」ともコメント
最後にゆかなさんが「家で使ってねー」と釘宮さんに湯呑を進呈

*別のツイート方のによるとマグカップらしいですが形状は湯呑?
*実際に会場で湯呑も販売した模様、すぐ帰ってしまったのでわかりませんでした
*ここらへんは曖昧ということで

ブログコメントによるとやっぱり湯呑
http://ameblo.jp/from-yukana/entry-11457458420.html#cbox

別の方のツイートはこちら、マグカップ?写真も(売ってたの知りませんでした)






イベントの衣装について

当日の衣装はゆかなさんは赤のドット(水玉?)柄、そして釘宮さんはその色違いのピンクの衣装

「なんで同じ服の色違い?」と釘宮さんが疑問
「服を買う時間がないから深夜にネットショッピングで良さそうなのを色違いで買ったの」
「理恵ちゃんはピンクとか買わないでしょ?せっかくだから着せてみたの。かわいい」
「本当は紺と白でもいいかなと思ったけどせっかくだから」とゆかなさん
「うん、ピンクは買わないね」と釘宮さん
「でもなんでこんなピンク色の買ったの?」
「ネットで買うときディスプレイの色とかでもっとベージュに見えたんだけど実際はピンクだったの」
「あんまりこういうドットとか水玉みたいのは買わないんだけど」とゆかなさん
釘宮さんが水玉ブームのときがありそれに影響されたとのこと
「水玉は増殖するんだよー」と釘宮さん

頭の飾りと小動物

頭の飾りについて釘宮さんが「それなに?」と質問
「これはね、通りがかりのこしゃくれた小動物がくれたの」
「今日お前誕生日なんだろ、これやるよって(笑)」とゆかなさん
釘宮さんも「これやるよってね(笑)」
「これは釘宮さんにもらったものなの」と紹介
もらったもの以外にも自分のものをつけてゴージャスにしたとのこと

*ちなみに言及されていませんでしたが釘宮さんも赤いリボンを頭につけていました

「遠い人は見えないだろうけど今日のためにマニュキアもしてるんだよ」
とゆかなさんのマニュキアを釘宮さんが紹介
「これね、さっきの後でしたの」とゆかなさん
「そんな短時間で出来るの!」と驚く釘宮さん
ゆかなさんが説明しようとするがなんかグダグダして結局説明なし

*後でブーツの話があるのですがたぶんそれと同じ理由

スカートと膝まであるブーツ

ゆかなさんはスカート好きだよねと釘宮さん
「大人がさらに大人になってスカートって、逆じゃない?」釘宮さん

ブーツが好きだから冬はブーツがはけるスカート
夏はサンダルなので長ズボンとゆかなさん
その理由に釘宮さん感心

膝まであるブーツが好きというゆかなさんに
膝まであると動きにくいのではと釘宮さん
「切れ目が入ってるから動きやすい、ってこれ女性の人にはどうでもいいよね(笑)」
*この日は女性の観客は8人に一人ぐらい居た様な気がします

その後「みんなはどんな衣装がいい」とゆかなさんが観客の方に聞くと
戻ってきたピアノ演奏の海老原さん(通称:えびちゃん)が突然「網タイツにブーツ」と回答
「網タイツにブーツって…それって…」と戸惑うゆかなさんにさらにもう一回「網タイツにブーツ」とえびちゃん

その後、演奏の人が全員戻ってきて釘宮さんが「もう一曲」というので
「釘宮さんにこの曲を捧げます」ということで「傘になる」を歌う

二曲目終了後

切り株
二人でよく食べに行くけど二人とも肉食系なのでという話に
「本当に肉ばっかり食べる、肉食系」「肉食系って言っても食べ物のことだよ(笑)」と釘宮さん
「クリスマスイブに、あれ?誕生日パーティーがあったから…」ゆかなさん
「クリスマスイブだよ」と釘宮さん。その後、私が話すねと釘宮さんがイブの話
「二人でローストビーフを食べに行ったんだけどお肉の種類が三種類あって160g,240g,500gだったの」
「私は240を頼んだんだけど、ゆかなは500を頼んで。注文を受けた人がいったら個室だったんだけどお店の人に見られた(笑)」と釘宮さん
500gは冗談でメニューに置いたそうで滅多に注文されないらしいという話
「薄い肉を何段も重ねるっていうのじゃなくて、私のは2〜3cmだったんだけど」
「切り株みたいのが来たの」と釘宮さん
「でも240だってこの体型(釘宮さんを指して)で食べないよ」とゆかなさん

仕事がら顎関節症になりやすいという話を釘宮さんがして
「私の240だって結構顎が疲れたのに、それはもう絶対疲れるよ」と釘宮さん
更に「別日に聞いたんだけど、その日パーティー(誕生日パーティーのこと)でも食べたんだって」と釘宮さん
「体どうなってるの?」とそのことに驚いたと釘宮さん
「いや違うの、酔っぱらいの介抱とかして大変だったんだから」とゆかなさん

最後に
「切り株おいしかったねー」
「切り株また食べようねー」と二人で話す

事前アンケート

1・トースターの話
アンケートに書かれたトースターの話に
「最初はキッチン用品のかき混ぜる」

話がぐだぐだになって「こんな話でいいのかな」とゆかなさん
それ私が書きましたと観客から女性の声

*思い出したら続き書きます

2・二人を足して二で割ったら?
そこそこ仕事ができてそこそこ頭が良くてそこそこ出来る人間になる(釘宮さん)
等分だよね、怖い方(?)想像しちゃった(ゆかなさんコメント*釘宮さんには通じた模様)

3.ふたりの馴れ初め、第一印象
ゆかなさんの釘宮さんの印象
・いっぱいいっぱい前のめり
・レギュラーとして2回目で出来上がっていない頃なので恥ずかしい(釘宮理恵さん談)

釘宮さんのゆかなさんの印象

・帰国子女で黒装束、日本語正しく使わなきゃ怒られる!
・数年後はスカート穿いてやわらかい感じ変わったなー


書くよ、超書くよー
…途中、80%ぐらい書けた

*例のあれは省略します

  • 2013.02.21 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

        

サイト内検索

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

クリックで音声出ます

音声出ます!注意!


4男リオ君です…男?


ホップアップウィンドウ注意


最新:『オトコのコはメイド服がお好き!?』WEBドラマ12月第1話

活動場所

オススメ記事

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode